tok100’s blog

Tokの日常 なんてことない日々

Tokのひとりごと日記 昼休み

ボーナスが入るからか入ったからか本業の仕事も忙しい今日この頃。

それでも、せっせと派遣のおしごとへ通う。。。

我が家の家計に余裕はないのだ。。

 

灰色イメージの派遣先、あいさつもなく、説明も満足にない中で それでも仕事をおぼえてきた。

そんな派遣先での昼休み。。。

みんなスマホ片手に昼食。おしゃべりする訳でもなく、ただ黙々とご飯を食べる。

そんな空気に耐えられなくて昼休みは外に出ることにした。。

 

少し歩くと公園がある。

白や青の紫陽花の花がとてもきれい。。。

 

ふと見ると3つあるベンチの1つに人がいる。

見覚えのあるその人は、同じ派遣先で働く女性だ。。

 

「仕事中はまだ我慢するけど、昼休みのあの独特さが無理」と彼女。

 

2人は、ランチしながら、おしゃべりを楽しみ たくさん笑った。。。

午後からの仕事も頑張れる力をもらった。。ありがとう!

 

約束するわけでもなく、2人は公園で同じ時間を過ごしている。

派遣先での、お楽しみの時間だ。。。