tok100’s blog

Tokの日常 なんてことない日々

Tokのひとりごと日記 派遣のおしごと①

生活費が足りず、1月に派遣会社に登録しました。

1時間ほどの登録会に出席。

 

やたらと作り笑顔のお姉さんの説明を聞き、その場でパシャっと写真を撮られて登録カードの出来上がり。誰でも登録できます。

が、髪型くらいチェックさせてほしい。。。

 

ジブンノ ツゴウデ オシゴトデキテ ダレニデモ デキル カンタン ケイサギョウ

どんな仕事が待っているのが期待でワクワク。。。

 

この日とこの日は働けますよ~っと希望日を申請するも

前日にならないと仕事があるのかないのか分からず予定が立たない。

現に今日も希望を出していたのだが何の連絡もなし。で、お休み。

 

あるときはアルケド、ないときはナイのが派遣のお仕事なんだと知りました。

週5の長期の仕事もあるんだけど、それならパートで勤めたほうがよくない?

 

派遣のお仕事は時給が高いって聞いていたんだけど

所属の派遣会社はそうでもないような。。時給1,000円 交通費なし。

 

それでも派遣にこだわる訳は他にも仕事を持っているから。

メインの仕事が忙しいときには他では働けない。

ヒマなときには他で働きたい。

わがままだけど一人で子育てしながら生活するのに、少しでも収入を増やしたい。

で、派遣デビュー。。。

 

初めてのお仕事は、倉庫系。そこは意外と面白い(?)世界でもありました。

 

次回は、派遣のおしごと 現場編。。。