tok100’s blog

Tokの日常 なんてことない日々

Tokのひとりごと日記 

行って参りました。交通費が出るというだけで快諾した「ペットボトルのおまけ付け」

誰もが知る一流メーカーの飲料水。。

広大な敷地に入る前には守衛さんのチェックがあり今までの派遣先とは違う雰囲気。

仕事前には健康チェックと手指にケガがないかをチェック。。

 

仕事内容は。。。

 

出荷前の飲料水の目視検査でした。。

ペットボトルの飲料水に異物、浮遊物がないかをチェックします。

手袋をはめ、まるでヒヨコを扱うかのように丁寧に優しく扱うのが基本。。

底から確認。。逆さまにして飲み口のあたりから確認。。

1箱に24本。すべてOkだと、箱に封をして出荷になります。

 

15分~20分すると、手袋はきれいか、けがをしていないかのチェック。。

たかがペットボトルの飲料水。。。されど。。。です。

 

こんな風にして出荷されるなんて知りませんでした。。

自販機では、ガシャガシャーンと出て来るしコンビニやスーパーではいろんな人に触られるけど、出荷前は宝物のように扱われています。

 

午後からは、おまけ付け。。

切り込みの入ったカード(割引券)をペットボトルに付けていきます。

片手にカードを持ち、流れてくるペットボトルにはめ込むのですが最初はモタモタ。。

「大丈夫!」「つぎ行っていいよー」とフォローされまくり。

慣れてくると1秒間に1個くらいの割合で付けることができるようになり

割り当てられた箇所は、なんとかクリア。。。

 

 

コンピュータだのA Iだのと便利な世の中だけど

最終的には、人の目や手が必要なことってたくさんある。。。

 

ペットボトルの目視のおかげで、今朝は二の腕が筋肉痛。。。

最近タプタプが気になっていたので一石二鳥だ!