tok100’s blog

Tokの日常 なんてことない日々

Tokのひとりごと日記 怒りのパワー!

今日も派遣のお仕事から帰ってきました。

相変わらす挨拶は返ってこないし、責任者のミスを押し付けられたりと

理不尽なことだらけの職場です。

 

「これも仕事の内」と我慢してきたんです。

でも今日、初めて態度に出してみました。

 

ここの会社に来て早、6ヶ月。。。

本日の仕事は、小冊子と何種類かの広告を封入する仕事。

突然「のせてっ」と言われ「えっ?なに??」

いつも言葉が足りないから一瞬戸惑ってしまう。。

考える間もなく、ガシっと手に持っていた小冊子を取り上げられた。

こんなふうに物を取られたのは初めて。。。自分でもビックリのブチ切れ!!

言葉を出すこともなく、ただ怒りのオーラを出した。。。

ドラゴンボールの悟空のように。。

 

殺気を感じたのか、静かに遠のく社員。。

私は怒りのオーラをマトイながら与えられた仕事をした。

負のパワーはものすごい勢いを持っている。

恐ろしく切れの良い動きで、てきぱきと仕事をこなす。

マスクをしているから分からないがホッペはふくれている。

「ふざけんじゃないわよ!」「最低限のコミュニケーションも取らないからダメなんだよ!」「情報共有しろ!」日ごろ言いたいことを、心の中で言った。

 

仕事が終わる頃には、怒りも治まり爽快感すらある。

 

そう言えば、けんかしたり嫌なことがあったときに、よく掃除をする。

部屋もすぐに片付く。どこもかしこもピカピカになる。

そうなると嫌なことも怒りもなくなる。

ちょっと好きな音楽でもかけてコーヒーでも入れようか。そんな気になる。

 

正だろうが負だろうがパワーはパワー。

要は、その力の使い方次第なんだと怒りの掃除の度に思う。

今度、嫌なことがあったなら娘のスニーカーでも洗おう。。。

 

…思ったのですが、今の職場を変えるのもありかな。。。っと。

なんかすぐ辞めてしまうのは負けのような気がしてたのです。

何に勝って何に負けるの?何もないんですよね。