tok100’s blog

Tokの日常 なんてことない日々

Tokのひとりごと日記 娘のいない日

昨日は、中学生の娘が学校行事で泊まりの日、ココロナシか浮かれていた私。

キョウハ、シゴトモ ヤスミダシ ナニヲシヨウ

普段はめったに飲むこともないお酒でも呑んでみようか。

友達と朝までカラオケ?

いろんな事を考えたのだが結局何もできなくて

何も出来ないばかりか いつもよりダラダラのグダグダ。。。

イマゴロ ナニシテルノカナァ

部屋を散らかす奴がいなくて。。

ご飯のときにスマホをいじろうとする失礼な奴がいなくて。。

カイテキナ ハズナノニ

自分だけの食事は作る気もなくて

夜は布団に入っても眠れず。。。

家のきしむ音。。。車の走る音。。。妙に大きく聞こえる。

いつもは近寄ってこない蚊がブーンと耳元で鳴る。

寝相の悪い足がとんでこない。

誰と何をしているのか分かるくらいの寝言も聞こえない。

眠れない。。。ネムレナイ

 

 

。。。いつの間に眠ったのだろう。。。

今日は娘の帰ってくる日。夕飯はハンバーグにしよう!

 

いつも一緒が当たり前。。。じゃないのだな。これからは。。。

毎日、成長していく娘は、少しずつ少しずつ離れていくもの。

でも今は、あなたが私の原動力なのだと改めて思ったよ。アリガトウ。。。

 

次回は派遣のおしごと。。。